PC-oita

大分高城

Arrows Be F-04K液晶割れ修理 ~別府市

Arrows Be F-04K液晶割れ修理 ~別府市

Arrows Be F-04K液晶割れ修理 ~別府市

富士通のAndroid arrows F-04Kの液晶割れの修理です。

TV CMで画面割れに強い!と宣伝していましたが、確かにガラスは割れていませんが、液晶表示が割れてしまっています。(≧◇≦)

尚、この機種のパーツは入手困難な為、基本的には修理をお断りしていますが、
お客様が同意下されば、同型機の中古品よりパーツを移植する対応となります。

背面もボロボロになっています。(≧◇≦)

早速、分解開始です。

背面パネルを外します。
ビス3個外して、アンテナコイルを取り外します。

ビス1個とコネクタ類を外して、メイン基板を取り外します。

本来なら、更に分解を進めて、液晶パネルを取り外すのですが、非常に綺麗な中古品が入手できたため、画面、フレームは中古品をそのまま流用し、メイン基板を入れ替える手法にしました。

中古品も同様に分解し、メイン基板(New)を取り出します。

中古で仕入れた本体へ、元のメイン基板(Original)を装着します。

再組立て後、正常動作を確認。
データも無事でした。

※富士通製、シャープ製のスマートフォンは、パーツ入手が困難な為、修理も困難です。
今回の様に、中古品を流用する事で、再び使用できる様にする事は可能です。
(すべてが出来る訳ではございませんので、予めご了承ください。)