PC-oita 大分高城

大分のiPhone修理屋

iPhone11画面暗転水没 ~別府市

iPhone11画面暗転水没 ~別府市

iPhone11画面暗転水没 ~別府市

昨晩までは、普通に使えていたけど、朝起きて見たら、画面が消えていたんです!?
反応はしているようだけど、、、、?

と、iPhone11が持ち込まれました。

落としたりはしていないとの事。過去に落としているけど・・(≧▽≦)

iPhone11について、当店では、まず正規店での修理をお奨めしています。
が、パネル交換に伴う、諸説明(弊害等)を行い、ご理解頂いた方につきましては、修理対応させて頂いております。

早速、パネル交換の為、分解して観ると、なんと!、水没しているではありませんか!?

想定外、でしたが水没復旧処理を行い、パネル交換します。
水でパネルの回路がダメージを受けてしまっていたようです。

諸処置を行い、防水パッキンも施工し、新しいパネルを装着します。

無事に起動はしましたが、パスコードエラーを誘発しており、「iPhoneは使用できません 15分後にやり直してください 」状態でした。

15分後、正しいパスコードを入力し、無事に起動を確認出来ました。

iPhone11は、純正以外のパネルを装着すると、2週間ほど純正ディスプレイが確認できない旨のメッセージが表示されます。

また、このメッセージはAppleのサーバーにも記録が残るようです。
その為、その時点でApple care等の保証適用外となりますので、正規店以外での修理の際は、この事をご理解いただく必要があります。

水没の原因

お客様が、引き取りに来た時に確認すると、よくお風呂で使用していたとの事。
「昨晩もお風呂に持ち込んで、少し浸かったような、、、でも、防水対応でしょ!」

と、

何度か記載していますが、iPhoneには完全防水機能はありません。
ある一定条件(室温の水、他)で耐水性があるだけで、この耐水性も日々劣化していきます。
ましてや、温度の高いお風呂の湯なんかは、とんでもない状況です!!

みなさん、お風呂への持ち込みは止めましょう!!