PC-Oita 大分高城

大分のiPhone修理屋

iPhone5s & SE電池交換 ~別府市

iPhone5s & SE電池交換 ~別府市

iPhone5s & SE電池交換 ~別府市

iPhone5sとiPhoneSEのバッテリーを交換して欲しい。
iPhoneSEは画面が浮いているので一緒に修理して欲しい。

と、持ち込まれました。

iPhone SEは、ディスプレイパネルが4辺全てが剥がれていました。
また、バッテリー最大容量が「-」表示 ?

事象に違和感があるので、お客様へ過去に修理したか尋ねると、「ネットで新品を購入した。」との事でした。????

分解して観ると、!?

バッテリーは、社外品。「LY??」とか書いているシール貼り付け。
ケースにも何やら捺印。ディスプレイパネルも社外品でした。(=゚ω゚)ノ

と、どこかの国で、中古基板+社外品で再生されたiPhoneSEの様でした。

パネルは、操作可能でしたので、接着で補修して対応(無料)しました。

バッテリーは、最大容量100%と、元気なiPhoneに復活したと思います!!

お客様は、現在、電話としては使用していなく、ミュージックプレイヤーとして使用している様で、大きなショックは無かったようです。

※ネット通販で、新品であまりにも安いiPhoneや海外発送品は、購入の際は注意しましょう!!