PC-Oita 大分高城

大分のiPhone修理屋

iPhone6S画面電池交換 ~大分市千代町

iPhone6S画面電池交換 ~大分市千代町

iPhone6S画面電池交換 ~大分市千代町

画面がバリバリに割れ、内部が露出しているiPhone6Sが持ち込まれました。

以前は、家の近くの別の店舗で修理したそうですが、今回は、距離のある当店をお選びいただきました。m(__)m

嫌な予感はしていましたが分解すると、案の定、防塵パッキンの貼り換えがされていなかったです。(≧▽≦)

本来はフレーム周囲に「防塵パッキン」が貼り付けられているのですが、前回修理店は貼り換えていなかったようです。
ゴミ付着や侵入が多く観られました。

防塵パッキン施工の為、フレームを綺麗にクリーニングします。
(入念に処理するので、通常より少々時間を費やしてしまいます。(≧▽≦))

今回、バッテリーも同時交換です。

防塵パッキンの付いたシートを貼り付けます。
(新しいパネル装着前に青いシートを剥がすと、フレーム周囲に防塵パッキンが定着されます。)

新しいパネルになり、綺麗な画面に復活です!!

が、パネルの破損でゴーストタッチが発症していたようです。
iPhoneにロックが掛かり、「iPhoneは使用できません」状態でした。

依頼主は、既知の様でした。自分で初期化するとのことでした。