PC-Oita 大分高城

大分のiPhone修理屋

iPhone7Plus液晶漏れ ~大分市千代町

iPhone7Plus液晶漏れ ~大分市千代町

iPhone7Plus液晶漏れ ~大分市千代町

数か月前から、この様な状態だけど、データを取り出して、再度、利用したいけど出来ますか?
と、iPhone7Plusが持ち込まれました。

この様な故障は、ゴーストタッチを発症している可能性大です。(≧◇≦)

また、左上には大きな穴が開いており、内部が露出しています。

 

早速、分解して見ると、バッテリーも膨張していました。(≧◇≦)

また、パネルを仮付けして、動作状態を確認してみると、心配していましたが、ゴーストタッチ発症し、「iPhone使用できません」状態でした。(≧◇≦)

この結果をお客様へ伝え、バッテリーの交換、および初期化止む無しで修理続行となりました。

バッテリーを新品に交換し、パネルのパーツも移植、耐水パッキンも貼り換えます。

修理後は、写真の通り、「iPhoneは使用できません」状態。
こうなると、iPhoneを初期化するしかありません。

バックアップが有れば、元に戻せますが、無い場合は買った時の状態になります。

止む無く、初期化。。。。

iCloudに古いデータがあり、その分は復活。
他は、、、、(/ω\)

この記事を見た方、即、バックアップを取りましょう!!