PC-oita 大分高城

大分のiPhone修理屋

iPhone7Plusバッテリー変形 ~大分市片島

iPhone7Plusバッテリー変形 ~大分市片島

iPhone7Plusバッテリー変形 ~大分市片島

バッテリーの持ちがメチャ悪いので交換して欲しい。

と、iPhone7Plusが持ち込まれました。

バッテリーは、著しく劣化しており、最大容量は69%でした。
また、充電回数は949回と500回を大きく超えておりました。

バッテリー交換の為、早速分解して診ると、バッテリーの上部に変形が確認されました。(´▽`)
劣化したバッテリーを外して、新しいバッテリーを装着します。

バッテリーを装着後、フレーム周囲と表示パネルをクリーニングし、防水パッキンを貼り付け、表示パネルを装着します。

バッテリーは、最大容量100%に復活し、元気なiPhoneに戻ったと思います。

※先日、過去に当店でiPhone7を修理された方が、水没してしまった。(≧▽≦)と、再来店。
一瞬、「えっ!?」と、思いました。。
話を聞いてみると、
「実は、、、、当店が休みの時に街中の他店で修理しました。」と、
嫌疑しながら分解して診ると、案の定、防水パッキンが貼り換えられていませんでした。(´▽`)

どこの店かは記載しませんが、防水パッキン貼り換えしているか確認して修理依頼しましょう。
当店は、修理代込みにて標準で防水パッキン施工しております。