PC-oita

大分高城

iPhoneXお風呂に入る(/ω\) ~大分市内

iPhoneXお風呂に入る(/ω\) ~大分市内

iPhoneXお風呂に入る(/ω\) ~大分市内

iPhoneXといつもお風呂に入っていて、3日前に、ポチャン(‘◇’)ゞ

暫くは、使用出来ていたけど、画面に異常があったけど、そのまま使用してたら、左脳から何も映らなくなった!?

「iPhoneXって、防水対応でしょ!!」「なんで、壊れるの!?」

と、持ち込まれました。

先日も、iPhoneXsの水没がありましたが、iPhoneX,Xsは防水対応と思っている方が、多いのかな・・
防水機能などありませんから~っ!!

気を付けましょう。

早速、分解してみましたが、ぱっと見は、水滴は既に乾燥してしまっているようです。

分解、洗浄、換装後、起動!!
画面は映らず。
しかし、バイブの反応あり、起動はしている様子。

表示パネルの故障が怪しいです。

新しいパネルを仮装着すると、動作確認できました!!

修理後も耐水性を持たせるために、新しい防水パッキンを貼り換えます。
※当店以外で修理されたiPhone7以降の機種は、耐水性が「0」になっている可能性があります。一度、修理店へ確認してみましょう!!

表示パネル裏面に水が浸入した痕跡が見られました。

これから、プールや海に行かれることが多くなると思いますが、水没には注意してくださいね!!