PC-oita 大分高城

大分のiPhone修理屋

Core i7-10700搭載GamingPC ~大分市大在

Core i7-10700搭載GamingPC ~大分市大在

Core i7-10700搭載GamingPC ~大分市大在

FPSを楽しみたいので、ゲーム用パソコンを作って欲しい。

と、ご依頼です。

依頼者と数回のやり取りでパーツを決定です。
当初は、20万円位でしたが、最終的に25万円程になりました。(=゚ω゚)ノ
使用パーツは、下部に記載してます。

マザーボードへCPU,M.2 SSD ,Memoryを搭載します。
途中で、気づいたのですがSSDは、1TBのご要求だったのですが、500GBを装着していました。後で、1TBに交換です。(^-^;

今回のケースは、側面の一部が透明アクリルで内部が見える物を選択しました。

マザーボードをケースに収納、水冷クーラーを取り付けて、熱対策はバッチリです!

GPUは、GeForce RTX2080SPを搭載、このパーツが一番高額(9万円程)です。

全てをケースに収納して、組み立て完了!!
この後、OSインストールして完成です!!

写真では表現できてませんが、CPUクーラー、GPUクーラー、ケースクーラーが各々LEDで電飾されており、ビカビカ光っています。(^^♪

主な仕様
CPU : Core i7-10700F (8core/16th)
MB : B460
メモリ : 32GB(16GBx2)
SSD : 1TB M.2 PCIe
HDD : 2TB
GPU : GeForce RTX2080SP
P.S. : 750W GOLD

p.s.
ノート用のCore i7 とデスクトップ用のCore i7は別物です。
デスクトップ用は、上記写真のように処理するコアが16個ありますが、ノート用は半分の8個になります。
なので、断然、デスクトップパソコンの方が処理能力が上です。
また、画面と本体が一体になっているデスクトップパソコンは、ノート用のCoreを使用している場合が多いので、要確認です。