PC-Oita 大分高城

大分のiPhone修理屋

DELL PCキッティング依頼 ~大分市内

DELL PCキッティング依頼 ~大分市内

DELL PCキッティング依頼 ~大分市内

大分市内の某医療法人様よりのご依頼です。
DELLノートパソコンのご購入とキッティングです。

お急ぎの様でしたので、同時に4台設定開始!!
と、思ったのですが、既に対応中のパソコン等もあり、全ソコンを置く場所が無く、安全に置けそう場所で、まず3台設定開始!!

合間合間をみて、4時間程で無事にすべて完了しました。

ワンポイントアドバイス

メーカーパソコンの初期設定は、そんなに難しくありません。
パソコンからのメッセージに従って、進めて行けば10~20分程で完了します。

が、

指示通りしない方法を、私はお奨めします。

以下の方法で、、、
(ローカルアカウント<オフライン>登録)

設定時にネットワークに接続すると上記登録画面になります。
Microfsoftアカウント登録(作成)はしないで、[オフラインアカウント]を選択。

[オフラインアカウント]で登録するを選択しても、
再び、Microsoftにサインインしますか?
と求めてきますが、[いいえ]をクリックします。

この画面になったら、好きな名前を入力してください。
これが、パソコン名になります。

このあと、パスワードの登録を求めてきますが、なにも設定しないで進めましょう。(後で設定できるので)

設定したパスワードを忘れてしまい、
・再起動後、使えない!? 
・しばらく使用しなかったら忘れた。
というトラブル?が時々あります。

この方法が絶対良いという訳ではありません。
パスワードを忘れやいす方、パスワードをいちいち入力するのが面倒な方向きです。