PC-oita

大分高城

Lenovo idapad 330Sキッティング ~大分市

Lenovo idapad 330Sキッティング ~大分市

Lenovo idapad 330Sキッティング ~大分市

大分県○○○○協会様より、パソコンご購入、キッティングを承りました。
<m(__)m>

お客様より、スペックの提示あり、ご希望にお応え出来たようです。
(相見積されてた様です。)

この機種は、14インチサイズの液晶画面です。
画面の縁が狭いので、個人的には好みのデザインです。
また、解像度はFullHD(1920x1080dot)なので、表示量も多いです。
厚さは、厚くも薄くもなく(約18.9mm)a) 私にはジャストフィット!!
重さは、約1.67kg

電源オンから初期セットアップまで10分かかりません。

が、ここから少々お時間が、、、、

ちなみに、スペックは、
CPU : Core i5-8250U
メモリ : 8GB
SSD : 256GB(M.2)

電源オン~デスクトップ表示までの起動時間は、約10秒でした。

Windows10のバージョンが1年程前の1809なので、1903にアップデートします。
(新品を購入しても製造時期により、古いバージョンな事はよくあります。)

アップデートには、時間を要します。

新規パソコンは良いのですが、今まで順調に動作しているパソコンをアップデートすると動作不安定になったり、動作しなくなるソフト等が時々あるので注意しましょう。

バージョンをアップすると、旧バージョンの情報を保持しているのでディスク使用量が増加します。

SSDは、Bit単価が高いので、無駄なデータを削除し、効率よく使用しましょう。

不要なファイルを削除する事で、約31.5GBのディスク容量を増加する事が出来ます。

「以前のWindowsの以下ストール」を削除すると、アップデート後にパソコン不調で、前バージョンに戻したい時に戻せなくなるので注意してくださいね。

不要データを削除し、空き容量が190GB →212GBに増加しました!!

この後、各種ソフトウェアをインストールし、納品準備完了です!!