PC-Oita 大分高城

大分のiPhone修理屋

iPad Pro A1701バッテリー交換 ~大分市下郡

iPad Pro A1701バッテリー交換 ~大分市下郡

iPad Pro A1701バッテリー交換 ~大分市下郡

iPad のバッテリーを交換して欲しい。

と、閉店間際にiPad Pro 10.5″(A1701)が持ち込まれました。

ご返却は、明日で良いとの事でお受けいたしました。m(__)m

充電サイクルは、500回に到達していませんが、最大容量が80%と結構過酷な使い方をしていたのだろうか。。。。??

スマホの修理の合間を見ての修理です。
まずは、フロントパネルを外します。

この機種は、メイン基盤が本体のセンターにあり、バッテリーセルが2分割されているタイプです。
メイン基盤を外さないと、バッテリー交換が出来ません。

新しいバッテリーに交換し、元通り組み立てます。
交換後は、正常に起動・充電も出来る事が確認出来ました!!

最近、お店のレジでiPadを使用しているのをよく見かけますが、いつも充電中(100%)にしている所が多いようです。
長持ちさせるには、充電量が20%~80%代で使用するのが良いのですが、、、、

当店でもiPad電源入れぱなしで使用していまずか、1週間に1度くらいの充電頻度です。(利用頻度が少ないけど、、、)