PC-Oita 大分高城

大分のiPhone修理屋

iPhoneSE使用できません。~大分市千歳

iPhoneSE使用できません。~大分市千歳

iPhoneSE使用できません。~大分市千歳

画面の半部に縦線が出て、タッチが上手く出来なくなった!?
そして、「iPhoneは使用できません」と表示され何も出来なくなったんですが、、、?

と、持ち込まれました。

タッチが上手く出来ず、何度もパスコード入れていたら、こうなってしまった。。。。
「xx分使えません。」と表示されていたけど、気にせず挑戦していたそうです。

11回間違うと、この様になり、iPhoneを初期化(データ削除)しないと使用不能になります。

ご存じない方、注意してくださいね。勝手に画面が動作して、同様な症状になる事がありますので、こうなる前に強制的に電源切って、修理に持ち込んでください。

 

過去に落として、フレームが凄く凹んでいます。
修正しないと新しいパネルが装着できない状態です。

フレームの変形は、何とか修正し、パネルを装着できました。

しかし、「iPhoneは使用できません」状態(/ω\)

この後、初期化実施。1か月前のバックアップが有ったので、その日の状態に戻すことが出来ました。
(ショックは、少し和らいだようです。)

この記事を見たら、すぐバックアップを取りましょう!!