PC-Oita 大分高城

大分のiPhone修理屋

Lenovo PC 2台設定 ~大分市萩原

Lenovo PC 2台設定 ~大分市萩原

Lenovo PC 2台設定 ~大分市萩原

親子で購入頂いたパソコンの設定です。
スマホの修理の合間を見ながら2台の立上げ設定です。(^-^;

Lenovo のノートパソコン。
CPU: Ryzen5 /メモリ:8GB/SSD:256GBを搭載した物です。

立上げ設定は、指示通りすれば大体の方は出来ると思いますが、私は指示通り設定しません

指示通り、進めるとネットワークに接続するよう求めてきます。
ここでは、ネットワークに接続しません。
ネットワークに接続すると、Microsoftアカウントを登録するように求められます。(結構、面倒なのでカットします。あとから登録できます。)

ネットワーク接続を無視して進めると、ユーザー名の設定を求められます。ここは、適当な名前を入力してください。半角ローマ字での設定をお奨めします。

この後、パスワード設定を求められますが、とりあえず空白(未設定)で進めます。

その後、パソコン情報をメーカーに送る設定がありますが、全てキャンセルします。(何か情報を抜かれそうなので。。。(^-^;)

あとは、指示通り進めれば10分程で立ち上がります。
その後、アップデートを終わらせ、ディスクのメンテを行い完了です。

AMD Ryzen CPU搭載のノートPCは、メモリ8GB以上にしましょう。
GPUが2GB消費するので、残りは約6GBに減ります。

スマホ修理の合間でしたので、少々時間がかかりましたが無事にセットアップ完了。

15:30頃に親子でご来店。納品となりました。m(__)m