PC-oita 大分高城

大分のiPhone修理屋

iPhone6sトイレ落ち ~大分市下郡

iPhone6sトイレ落ち ~大分市下郡

iPhone6sトイレ落ち ~大分市下郡

iPhoneを水没させてしまった(/o\)
(トイレに落とした。。。)

と、iPhone6sが持ち込まれました。

落とした直後、段々と画面が消えていったそうです。
その後、充電して、画面が点いたけど、直ぐに消えてしまった!?

との事でした。

充電していなかったら、救済確率が上がるのですが、、、、
(水没したら、直ぐに電源切って、絶対に充電しない事!!
 振ったりもしない事!!)

インカメ部にも水滴付着が確認されます。(≧▽≦)

早速、分解して見ると、内部は水でビショビショです。(≧▽≦)
錆も発生していました。

充電もしたとの事でしたので、望み薄いかな?と、思いつつ分解進めます。

まずは、メインとなるロジックボードを取り出して点検です。

ロジックボードの背面を確認すると、電蝕痕がありました。(≧▽≦)
程度は軽傷に思いますが、、、、とりあえず、クリーニング・乾燥等を行います。

復旧に伴い、バッテリーが壊れていることが確認されました。
パネルは正常!!
バッテリーを交換し、動作確認。無事に起動しました!!

バッテリーが良いタイミングで壊れて、ロジックボードへ大きなダメージが入らなかったのでしょうね。。。

この後、お客様と通話も問題ない事が確認できました。
ただ水没しているので、今後不具合が出ない保証はないので、直ぐにバックを取るように奨めて、ご返却となりました。