PC-Oita 大分高城

大分のiPhone修理屋

iPhone6sバッテリー交換 ~大分市志村

iPhone6sバッテリー交換 ~大分市志村

iPhone6sバッテリー交換 ~大分市志村

バッテリーを充電して、100%にしても、直ぐに減ってしまうんです。
どうにかなりますか?

と、iPhone6sが持ち込まれました。

バッテリーの状態を確認してみると、最大容量が79%とバッテリーが劣化、交換する事を示唆するメッセージが表示されていました。

①バッテリーは、消耗品である事を認知してください。使い方にも因りますが、概ね2~3年で交換するタイミングとなります。
②Aを100%にしても、B(最大容量)が80%以下の場合、減りが速くなります。
表示A部%は、最大容量Bに対しての充電量です。単純にA*Bが新品時に対しての充電量と思っていただいて良いかと思います。

早速、分解して新しいバッテリーに交換します。

新しいバッテリー交換し、最大容量100%に復活です。
バッテリーに大きな異常が無ければ、85%位までは、バッテリーの持ちがあまり気にならないで使える領域かと思います。
使い方にも因りますが、最大容量85%以下位から持ちが悪く感じる領域でもあります。
アップルは、特に異常がない場合は80%以下にならないと交換してくれない様です。