PC-oita 大分高城

大分のiPhone修理屋

バッテリー交換iPhone7Plus ~大分市けやき台

バッテリー交換iPhone7Plus ~大分市けやき台

バッテリー交換iPhone7Plus ~大分市けやき台

バッテリーの減りが速いので、診て欲しい。

と、iPhone7Plusが持ち込まれました。

バッテリーの状態を確認すると、バッテリーは著しく劣化しており、最大容量は55%と表示されていました。
また、パソコンで確認して診ると充電回数1579回と500回を大きく超えていました。

バッテリー交換に当たり、ディスプレイパネルを外すのですが、ガラスが既に割れており、割れが広がる懸念がある事をご理解頂いた上で作業を行います。
正規店では、ディスプレイパネルに割れがあるとディスプレイパネルを修理してからでないとバッテリー交換は行ってくれません。

分解して見ると、バッテリーに若干の変形が確認されました。
劣化したバッテリーを外して交換化します。

新しいバッテリーを装着し、防水パッキンを施工して元通り組み立てます。

新しいバッテリーになり、最大容量は100%に復活!!

ディスプレイパネルの割れも拡大する事無く交換が終わりました。

買換えも検討したそうですが、これで暫らくは、iPhone7Plusが使えますね!!