PC-oita

大分高城

iPhone8と海へ(≧◇≦) ~大分市東浜

iPhone8と海へ(≧◇≦) ~大分市東浜

iPhone8と海へ(≧◇≦) ~大分市東浜

iPhone8の水没です。(≧◇≦)

海辺で友達とじゃれていて、衣服、装飾品(iPhone含)つけたまま、海へ転倒。。。
慌てて、装飾品等を確認。iPhone8が、、、、逝ってる (/ω\)

と、先日、持ち込まれました。

早速、分解すると、内部は海水でビチョビチョ、部分的に海水が乾いて白くなっている所も確認されました。
????????? iPhone8は、こんなに簡単に水没しないはずだけど、、、、

うっ!?、耐水パッキンが無い!! という事が判明しました。

お客様へ確認すると、これは修理した事は無いが、「過去にガラスを割って、某キャリアの保険で新しい物に交換してもらった物」だとの事です。
。。。。。。。( ゚Д゚)

ロジックボードを取外して、状態を確認すると、2か所に焼損がありました。
(復旧困難かも。。。。)

まずは、洗浄処理・乾燥等を行います。

・バッテリーは、完全に放電されており、別充電器で充電。。。正常確認
・表示パネルは、表示はされるが、タッチ不能。
 (海水浸入痕、水色部にシミあり、)

写真の様に、電源は入りましたが、これから先へ起動が進まず、正常起動出来ませんでした。残念(≧◇≦)

更なる修復には、時間と高額な費用になるので、一旦、ご返却でお客様ご判断となりました。