PC-oita 大分高城

大分のiPhone修理屋

iPhoneSE2バッテリー交換 ~大分市横尾

iPhoneSE2バッテリー交換 ~大分市横尾

iPhoneSE2バッテリー交換 ~大分市横尾

使用中アイフォンが熱くなる!?
バッテリーの減りも速いのでバッテリーを交換して欲しい。

と、iPhoneSE2 (2020)が持ち込まれました。

この機種は、純正以外のバッテリーを取り付けると、諸メッセージが表示されます。
この事をご理解頂いた上での交換修理となります。

バッテリーの最大容量は、87%でした。
が、検査機で充電回数を確認すると569回と、500回を僅かながら超えていました。
この事もお伝えし、交換する事になりました。

分解して、バッテリーの交換です。
防水パッキンを施工して元通り組み立てます。

この機種は、純正以外のバッテリーを装着すると、正規のバッテリーが使用されていませんというメッセージが表示されます。2週間ほどトップ画面にしばしば表示されます。

バッテリーの状態にも同様のメッセージが表示されます。
また、最大容量は「-」と表示され容量を確認する事が出来なくなります。
右上の充電量は、表示されます。(使用上は問題ないとバッテリーメーカー伝)

正規店以外で修理した場合、必ず表示されます。
これを回避する方法はあるのですが、ツールや手間、安全性を考慮すると、ちょっと避けたい作業になります。(^-^;

この様な表示の出る機種は以下の通りです。
iPhone Xs , XsMax ,XR , SE2 , 11, 11Pro, 11ProMax 
 iPhone12シリーズは未確認