PC-oita 大分高城

大分のiPhone修理屋

NEC PC-NS600液晶割れ修理 ~大分市鶴崎

NEC PC-NS600液晶割れ修理 ~大分市鶴崎

NEC PC-NS600液晶割れ修理 ~大分市鶴崎

お子さんに叩かれ画面が、割れてしまった。(≧▽≦)

と、NEC Lavie PC-NS600AKWが持ち込まれました。
画面半分が黒くなり、縦線も沢山。。。(≧▽≦)

この機種は、表示ユニットと本体を分離して修理する必要があります。
底板を外して、丸印部のヒンジ部ビスを外して分離します。

p.s.
知っている人は知っている。NECはパソコン事業をLenovoと合弁会社を2011年に設立。株式保有率はNEC:49%,Lenovo51%と純粋に日本のメーカーでは無くなっているのです。
この様に分解すると、Lenovoのロコが、、、色違いで同じデザインのPCはLenovoも販売(安い!)してます。

ディスプレイユニットを分離し、割れた液晶パネルを取り外して交換します。

現在、搭載されている液晶パネルは、クリアタイプ(光沢)で画面がテカテカしている物です。
画面への映り込み(反射)があるため、作業時に目が疲れるとの事で、今回は無光沢タイプを搭載する事になりました。
文章や表計算等の事務処理が多い場合は、非光沢タイプがおススメです。

交換が終わり、元の様に綺麗に表示されるようになりました。